SSブログ

ロイヤルホスト<チョコレートホットファッジ> [大阪旨いものめぐり:その他]

6月24日(火)[曇り][晴れ]

年に数回、「チョコパ」を食べたい衝動に駆られる。そんなときは、手っ取り早く、近所のファミリーレストランへ行く。

で、今日はロイヤルホストで[レストラン]お食事。

[レストラン]まずは、「京・祇園『浜作』主人プロデュース:和御膳いろどり」

メインはお魚とお肉のチョイス。私はお肉を注文。小鉢は7種。左から、「ぬた、てっぱい、ホッキ貝のからし酢味噌」「胡麻和え」「トマト土佐酢」「たまご豆腐」「なすのそぼろあんかけ」「海老蓮根しんじょ」「青唐辛子ちりめん」

ロイホ和御膳.jpg

メニューの写真では、とっても豪華に見えたのに、運ばれてきた現物は、意外とこじんまりとしていて、ちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]

あまりいいものではないのだろうけれど、お肉の焼き加減は香ばしく、そえられていた大根おろしとよく合った。それぞれの小鉢のお味もファミリーレストランにしては、悪くない。

[喫茶店]さて、本日お目当ての「チョコパ」はメニューにはなく、「チョコレートホットファッジ」を注文。

ロイホチョコレートホットファッジ.jpg

大きさにビックリ[exclamation]したけれど、それも最初のうちだけ。食べていくうちに、かなりの上げ底の器であることが判明。楽勝で完食。

基本的に甘ったるいものが苦手なのだけれど、アイスクリーム系のデザートは別。添えられていた温かいチョコレートソースに冷たいアイスクリームという組み合わせがすき[るんるん] う~ん、満足[揺れるハート]

ファミレスって、結構、割高感あるなぁ…と思いつつ、また行ってしまうのよね。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

うっしー

その気持ち分かります!
実は私も先週ですがチョコパを食べました(^^;
完食後の満足感といったらたまらないですよね♪
by うっしー (2008-06-25 06:59) 

mano

俺もチョコパは大好きってアイス全般大好きです^^
今日もお昼のデザートはハー○ンダッツのストロベリーでした♪
だけど・・・チョコパは恥ずかしくて注文出来ないんですよね~^^;
by mano (2008-06-25 13:59) 

kotobuki

パフェ、最近は食べてないな~。 今度食べに行ってみようかな?(でも、全部食べきれる自信は今はもうない…か?)^^

by kotobuki (2008-06-25 21:01) 

クモ男

独身時代は、ファミレス全盛期で、ロイホやCASAなどにもよく行きました。
結婚して、子供なんかできるとなかなか行けませんね。
ちょっと高い気はします・・・(*_*)

食後にパフェはあまり食べませんが、な~んか甘いものが食べたくなります。(*^_^*)
by クモ男 (2008-06-25 21:31) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
おー、チョコパファンですね。思いを共有できて、嬉しいです!
ほんとうに満足でした。後で「あ~、おいしかったなぁ」と思い出すのも好きです。

<manoさん>
おー、ここにもお仲間が!さすがに「チョコパ」のTake-outは難しいですよね。勇気出して、お店で注文しましょうよ~。

<kotobukiさん>
いや~、チョコパ同盟を結成したいくらいの気分です。大丈夫、完食できますよ。たいていの器はかなりの上げ底なんですから。

by Bobby-the-Dog (2008-06-25 21:37) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
TVの映像や雑誌の写真で紹介されているたりすると、無性に食べたくなりますね。実は私も今回がそうでした。
食後のパフェもこれまたイケます。是非お試しくださいませ。
by Bobby-the-Dog (2008-06-25 21:58) 

ぴこぴこぴい

そういえばチョコパずいぶん食べてないなぁ~。
すっごく食べたくなりましたぁ(^◇^)
チョコパにバナナは絶対外せない!
by ぴこぴこぴい (2008-06-26 22:54) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
チョコパにはバナナ、同感です。合いますよね。
個人的には苺も好き!
チョコパのブログ、アップして~!
by Bobby-the-Dog (2008-06-27 20:58) 

verona

はじめまして。
前にデニーズでバイトしていたのですが、盛り付けで工夫をして頑張って高さを出していたのを思い出します。
テーブルの持って行った時のお客様の「わぁ~」って顔が嬉しかったり、パフェの写メを撮ってくれてるのをみて小さくガッツポーズしたり…そんなことが励みでした。
ちなみにtakeoutは無理です(><)アイスが溶けるので。
以前どーしてもっていうお子様連れにお作りしましたが…プラカップなのでいかんせん盛り付けが…orz なるべく店内でお願いいたします^^;



by verona (2008-06-30 08:43) 

Bobby-the-Dog

<veronaさん>
ようこそ。nice&ご訪問、ありがとうございます。
デザートって、盛り付けの仕方ひとつで、一段とおいしそうに見えますものね。そう考えると、やっぱり、takeoutはNGですね。プラカップに入った「チョコパ」を想像したくありません(悲)…。

by Bobby-the-Dog (2008-06-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三室戸寺の紫陽花はりみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。