SSブログ

KIHACHI<イタリアン> [大阪旨いものめぐり:天王寺界隈]

6月18日(水)[晴れ][曇り]

映画を観た後、KIHACHI(@天王寺)でお食事[レストラン] 今回は、訳あって、本格イタリアンを張り込んだ。

コースではなくて、アラカルトで好きなものを少しずつオーダーすることに。

まずは[バー]食前酒に「ラム酒ベースのもものカクテル」
[レストラン]「パルマ産生ハムとパルミジャーノチーズ」は私の大好物[るんるん]
「フルーツカクテル」との相性もGOOD[黒ハート]

キハチ生ハム.jpg

[レストラン]「フレッシュ野菜とフルーツのバーニャカウダ」
新鮮で水分たっぷりのお野菜に濃厚なソースがよく合う

キハチバーニャカウダ.jpg

[レストラン]「トマトとアンチョビのブリスケッタのピッツァ」
トマトベースの一品は欠かせない。生地の表面はパリッ、噛んでいるともちもち…という食感のコンビネーションがいい。[ビール]ビールも進む。

キハチブレスケッタピッツァ.jpg

[レストラン]「ヴァチナーラ風ビリ辛のスパゲッティ」
豚の内臓で煮込んだソースに太目のパスタ。ソースは濃厚ながら、生臭くなくていける。でも、もう少し辛さをきかせていてもよかったかな。

キハチヴァチナーラパスタ.jpg

[レストラン]「旬のイサキのこんがりソテー」
ピッツァとパスタが濃厚だったので、メインにはあっさりとお魚で。表面のカリッとした焼き加減が絶妙の一品。

キハチイサキのソテー.jpg

[喫茶店]デザートに「バースデーケーキとイタリアンジェラート(フランボワーズとヨーグルト)」

キハチお誕生日ケーキ.jpg

今月は親友の[プレゼント]お誕生日。予約の時にお店にお願いして、友人には内緒で用意してもらった。彼女は数年前、30代の若さで大の仲良しだった妹さんを病気で亡くしている。妹さんの分まで、元気でいてね、という願いを込めて。


http://www.kihachi.co.jp/rest/res_i.html

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mano

おっ!KIHACHIですかぁ~美味しいですよね^^
何だかお腹が空いてきた~最近イタリアン食べて無いなぁ~
by mano (2008-06-19 18:24) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
ご訪問&nice、ありがとうございます。
私も久しぶりのイタリアンで、大満足でした。
たまにはいいですよね。
by Bobby-the-Dog (2008-06-19 20:06) 

kotobuki

サプライズバースデーに、お友達も喜んだでしょうね。(私は最近、こんなシャレた事していないな~)^^ 
by kotobuki (2008-06-19 20:43) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
ご訪問&nice、ありがとうございます。
ハイ、とても喜んでくれました。サプライズって嬉しいものですよね。
でも私がしてもらう側になると、ちょっと照れたりもするのですが…。
kotobukiさん、今度、奥様にサプライズを!
by Bobby-the-Dog (2008-06-19 21:28) 

ぴこぴこぴい

わぁw(^^)wすっごく素敵なサプライズ!
なんか写真見てて感激しちゃいました。
そのお友達、Bobby-the-Dogさんのような素敵なお友達がいてうらやましいです♡
by ぴこぴこぴい (2008-06-22 16:41) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ようこそ。nice、ありがとうございます。
友人も私も、誕生日を素直に喜べない年齢になってしまったのですが、
ちょっとしたお祝いってやっぱり嬉しいものですよね。
友人も喜んでくれたので、私もハッピーな気分になれました。

by Bobby-the-Dog (2008-06-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。