SSブログ

愛犬ジンジャー脚の治療を始める [愛犬Ginger]

6月16日(月)[晴れ]

今日は、愛犬ジンジャーの再診日。仕事から帰宅後、[病院]病院へ。

先週の月曜日に食べ物を受け付けなくなってから1週間。処方食と投薬を続けたら、食欲も元に戻り、ボチボチではあるけれど、散歩にも行き始めた。

で、獣医さんのご指示を仰ぎ、脚の治療を開始。毎日1錠サプリメントを飲ませ、3ヶ月ごとにレントゲンを撮って、脚の状態を観察することに。このままの状態で落ち着けば、手術はしなくていいらしい。

ジンジャーサプリメント.jpg

診察していただいたところ、痛みはないだろうとのこと。できる限り、適度な運動をさせ、筋肉が固まらないようにと指導を受ける。脚の壊死がこれ以上進まないことをただひたすら祈るのみ[黒ハート]


ジンジャーは飼い主の心配をよそに、仲良しのアヒルさんと遊んでいる。

[犬]「ボクのお気に入りだよ[るんるん]

ジンジャーとアヒル2.jpg

[犬]「すき、すきっ~[キスマーク]

ジンジャーとアヒル1.jpg

ジンジャーくんは、人間の年齢で言うと、私と同じくらい。体にどこか変調をきたしても、不思議ではないわね。でも、アヒルさんと遊んでいるジンジャーはとても40代には見えず…、あぁ、うらやましい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

kotobuki

まだまだ心配なジンジャー君ですが、とりあえずは一安心ですか。(よかったですね) えっ、このつぶらな瞳のジンジャー君はもう40代なんですか?髪もフサフサして…あっ、私もまだちゃんとありますよ。^^
by kotobuki (2008-06-16 22:39) 

クモ男

「病院へ行く」では、痛々しくてなんてコメントしたらいいのか分からなかったんですが、治療すると聞いて、一安心です。
治る見込みがあるんですね。
がんばれ~ジンジャー君!!p(*^-^*)q
by クモ男 (2008-06-16 22:40) 

ぴこぴこぴい

痛みがなくて良かった~。
これから適度な運動ですね。人間も運動不足はいろいろあちこち痛くなったりするし、おんなじですね。
ファイト!ジンジャー君。私もがんばる♪
by ぴこぴこぴい (2008-06-16 23:16) 

うっしー

ジンジャーくん、ゆっくりゆっくりでいいから焦るなよっ!(^0^)!
by うっしー (2008-06-17 07:19) 

Bobby-the-Dog

<kotobikiさん>
ようこそ。
今すぐ手術が必要ということもなさそうなので、その点はホッとしています。
あぁ、よかった!kotobukiさんの御髪もふさふさで…。でも、白髪はありますよね?ジンジャーも私もありますよ。

<クモ男さん>
いらっしゃいませ。
壊死した骨は元通りにはならないので、完治することはないそうなんですが、症状の進行を抑える治療をしていきます。放っておくと、壊死が進んで、歩けなくなるかもしれないらしいので、できるだけのことはやろうと思っています。

<ぴこぴこぴいさん>
ようこそ。
えっちら、おっちら…トボトボ…という歩き方ですが、お散歩にも行っています。そうそう、人間にも適度な運動は必要ですよね。私も最近運動不足なので、なんとかしなければ…。
ももちゃんの脚も気をつけてあげてくださいね。

<うっしーさん>
こんばんわ。
そうですね、焦るのが一番良くないかもしれませんね。早く元気になって欲しいと思う私の方が焦ってしまうところでした。

<takemoviesさん>
ご訪問&nice、ありがとうございます。

<みなさまへ>
ジンジャーへのお見舞いコメントをほんとうにありがとうございました。ペットを飼った以上、いつか辛い思いをする日がくることは覚悟していましたが、現実を目の当たりにして、ちょっと弱気になったりもしました。
でも、みなさまの暖かい励ましのお言葉に、私自身が元気付けられました。ジンジャーもきっとまだまだ元気でいてくれるはずです!

by Bobby-the-Dog (2008-06-17 22:01) 

mano

今晩は^^
Gingerくん頑張ってね!
表情は良いので、思いっきり元気に見えるのですが・・・
40代はまだまだです!Gingerくんもまだまだですよ!!
by mano (2008-06-17 23:05) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
お見舞いnice、ありがとうございます。
先週に比べると、胃の調子が回復したのか、元気を取り戻したように思います。脚の治療も効果のあることを願っています。
そうですね、40代はまだまだこれから。Gingerも私も頑張るワン!
by Bobby-the-Dog (2008-06-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。