SSブログ

竹葉亭<うなぎ> [大阪旨いものめぐり:天王寺界隈]

6月12日(木)[曇り][晴れ]

今日は、竹葉亭で[レストラン]お食事。お目当ては、大好物の「ひつまぶし」。関西でひつまぶしを食べさせてくれるお店はとても少なくて、これが食べたくなったら、いつもここ。

しかし、今日に限って…「申し訳ございません。本日はお出しできないんです」

え~っ[むかっ(怒り)]、無念[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく、お好みセット「笹」を注文。鰻丼と天ぷらのセット。

竹葉亭うなぎ.jpg

天ぷらは揚げたてで美味しかった。うなぎは私でもちょっとしょぼいかなと思う大きさ。以前より、小さくなった気がするなぁ。


食後のデザートは、マイセンティールームで「ブラックベリーのコンポート、バニラアイスクリームとともに」

マイセンブラックベリーコンポート.jpg

ブラックベリーのソースの酸味がバニラアイスクリームと絶妙に合って美味。基本的に甘ったるいお菓子が苦手な私もこれなら[決定] デザートは大満足[揺れるハート]

でも、近いうちに「ひつまぶし」の仇をとらねば[exclamation]



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ぴこぴこぴい

ひつまぶし残念でしたね。
でもデザートはあたり~!
ブラックベリーってどんな味なんでしょう?ぜひ食べてみたいです♡
by ぴこぴこぴい (2008-06-13 00:04) 

うっしー

ひつまぶし、残念っ!
次回の楽しみに、ということで(^^;

たまに、ついつい「ひまつぶし」、と言ってしまいます。。。
by うっしー (2008-06-13 20:19) 

麗夢睡眠

ブラックベリーソース・・・おいしそうですね~☆
ぜひ一度食べてみたいですね。(^-^)
by 麗夢睡眠 (2008-06-13 21:48) 

kotobuki

ひつまぶし、何が足りなくて出せなかったんでしょうね。 ダシ汁(お茶)? わさび? えっ海苔?(気になって夜も寝られません) ^^
by kotobuki (2008-06-13 22:07) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ようこそ。
コンポートにしたブラックベリーは、果肉はしっかりしていて、皮は柔らか。程よい酸味と控えめな甘さが「ぐぅ~っ」でした。私、これ、好きです!

<うっしーさん>
ようこそ。
次回のお楽しみまでに何度も夢に出てきそうです。「ひまつぶし」はウケました!お店で注文するときに言ったらどうしょう?!

<麗夢睡眠さん>
ご訪問ありがとうございます。
おいしかったですよ、ブラックベリーソース!大粒で、果肉がしっかりとしていて、大満足の一品でした。

<kotobukiさん>
いらっしゃいませ。
当然、お店の方に尋ねましたよ。そうすると、その日は「なんとか膳(名前を忘れました)」というのを特別価格で提供しているので、その関係で、とのこと。う~ん、でも、この説明って、よく分からないんですよね。
ひとまず、「お店の気分」ということで…。今夜はゆっくり休んでくださいね。



by Bobby-the-Dog (2008-06-13 23:10) 

taka

はじめてお邪魔します。
たまに読み逃げしておりました♪
だけど最近なんですが見つけたのが・・・ハハハ!

え!ジンちゃん調子悪いのですか最近連絡もしていないのでわからずでしたすいません。
近くに病院が出来て良かったですね。
あんりもまた前回と同じ症状がでて近くの初めての病院に駆け込みました
遅かったら危なかったみたいでもうどきどきもんです。
お互いに情報交換してガンバリましょうね♪
ではジンちゃんにもよろしくです。
by taka (2008-06-15 18:07) 

Bobby-the-Dog

<JOKERさん>
ようこそ。niceありがとうございました。

<takaさん>
ようこそ。見つけていただいて、ありがとうございます。
明日、胃の再診と脚の治療の相談にジンジャーをつれて病院へ行きます。胃の方は、だいぶ楽になったみたいで、食欲も元に戻りました。
あんりちゃんは元気になりましたか?病院は近い方が何かといいですね。
また、お立ち寄りください。あんりママにもよろしく~です。

by Bobby-the-Dog (2008-06-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。