SSブログ

雨上がりの公園で [愛犬Ginger]

5月25日(日)[雨][晴れ]

夕方、愛犬ジンジャーをつれて、公園を散歩。
雨上がりの公園は、とてもすがすがしくて、心地いい[るんるん]
織田裕二ならこんなとき「地球に生まれてよかったぁ[exclamation]」と叫ぶのだろうか…。

雨上がりの公園.jpg


散歩中、久しぶりに[犬]セルちゃん(シェルティー♀)と出会う。
ご覧の通りのポッチャリ系。

シェルティーのセルちゃん.jpg

で、ダイエットの必要なセルちゃんの飼い主さんは、朝夕、一周3kmの公園の散歩を欠かさない。このおじさんも犬用のおやつを持ち歩いている。セルちゃんが途中で疲れて歩かなくなったら、おやつでつって歩かせるため。でも、一応、カロリーの低い、犬用ボーロ。

おやつあげたらあかんかったかなぁ?」と、セルちゃんのおじさんは、飼い主に確認をとってくれる常識人。

じゃぁ、ひとつだけ、やってください

家でも与えているものと同じものだし、まぁ、いいか。食い意地の張ったジンジャーはもらう気満々。

ジンちゃん、ひとつだけよ

セルちゃんとジンジャー.jpg


セルちゃんのおじさんは、いつも夕方のお散歩の帰り道、近所の酒屋さんへ立ち寄って、一杯[ビール]引っ掛けるのがお好き。酒屋さんの前で、忠犬ハチ公のようにおじさんを待っているセルちゃんに魚肉ソーセージをあげているところを何度か目撃したことがある。

え~っ[むかっ(怒り)]セルちゃん、ダイエット中なのに大丈夫なんですか[exclamation&question]

これは、嫁はんへの口止め料や

なるほど…。

もう何年も前に定年を迎えられて、ご隠居生活のおじさんは、確か70代。その年齢を感じさせないほど、かくしゃくとしている。散歩とお酒が元気の源なのかもしれない。

しかし、これでは、セルちゃんのダイエットにはならんわな。

ちなみに、私はセルちゃんの名前にちょっと疑問を感じている。おじさんは「セル」と言う。「石油会社と同じや」と。

でも、それって、「シェル」じゃない???



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ぴこぴこぴい

あはは~(^o^)おじさんはシェル=セルなんですね。
ほんとはシェルちゃんなのかな?
飼い犬のダイエットってむずかしいですよ・・・
私もおじさんとおんなじで、ついついちょっとだけとか言いながらあげちゃうんですよね(^^ゞ
ジンしゃんはダイエットの必要なくていいな♡

by ぴこぴこぴい (2008-05-25 23:04) 

mano

広々したキレイな公園ですね^^歩いて行ける距離に広い公園があると最高ですよね!太一もいつかはセルちゃんのように俺が呑んでる間、待っていられる様になると良いなぁ~^^
by mano (2008-05-26 15:31) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
おじさんの発音に問題があるのか、それとも私のリスニング力に問題があるのか…、なぞなんです。
ついつい与えたくなってしまう気持ち、わかります。ジンジャーも気をつけていないと、すぐに太る体質なんです。関節に負担がかかるので、体重管理はしっかりとするように、獣医さんから厳しくご指導を受けています。

<うっしーさん>
Thank you for the"nice."

<manoさん>
この公園は、昔、草競馬場だったらしいのです。だから広い!今では、市民の憩いの場です。犬のお散歩をしている人も多く、近くには、おしゃれなドッグカフェもあり、メニューにはビールもありますよ。お近くならお奨めなんだけど、残念。

by Bobby-the-Dog (2008-05-26 22:32) 

クモ男

年取ると「バス」が「パス」に、「ディズニー」が「デズニー」に、「サティ」が「サテエ」なってしまうんですね。
私も、いつかそんな日が来るんでしょうか?
by クモ男 (2008-05-27 00:23) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
ようこそ、いらっしゃいませ。
確かにその手の発音はご年配に多いですね。うちの母は「FILA」を「ヒュラ」というのが精一杯のようです。
クモ男さんはHIP-HOP系だから、歳をとっても大丈夫でしょう!これから40代は、スーパーじじぃとスーパーばばぁを目指しましょうね。
by Bobby-the-Dog (2008-05-27 22:14) 

Bobby-the-Dog

<monさん>
ご訪問&nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-05-27 22:15) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
niceありがとうございます。何度かご訪問下さっていたようで…、気がつかずにたいへん失礼いたしました。

by Bobby-the-Dog (2008-06-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願わくば…美容院で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。