SSブログ

新緑の公園で [愛犬Ginger]

5月18日(日)[晴れ]

今日は外を歩いていると、汗ばむほどの陽気。

でも、新緑の公園は涼しくて、お散歩をするには、とても気持ちがいい[るんるん]

新緑の公園.jpg

一周、約3kmあるので、愛犬ジンジャーくんと、途中で、一休み。

[犬]「たくさん人いるね~」

公園で一休みジンジャー.jpg

すると、シーズーを飼っているご近所さんと出会う。おじさんは、いつも犬用のジャーキーを持ち歩いてる。

それを知っているうちのジンジャーは、食い意地が張っているせいか、おじさんを見つけるなり、大喜び[揺れるハート]

やばい[むかっ(怒り)] 前にもこのおじさんからジャーキーをもらった後、家に帰ってから、ジンジャーは嘔吐したことがあった[ひらめき]

あの~、今、ダイエット中なので、あまり…

犬はあんたみたいにダイエットなんかせんでええねん。かわいそうに。これくらいなら、まだまだ大丈夫や

はぁあ~[exclamation&question]


おやつをあげるときは、飼い主の許可を得るのが常識だと少なくとも私は思っている。でも、これは「私の常識」であって、少なくともおじさんの常識ではないのよね。

おじさんは、きっと良かれと思ってやっているのだろうから、無下に断るわけにもいかないし[ちっ(怒った顔)]

でも、今回も、家に帰ってから、ジンジャーはもらったジャーキーを全部吐き出してしまったのだった。何が入ってんの[exclamation&question]あのジャーキーって[exclamation×2]

ジンちゃん、今度、おじさんに会ったら、速攻ダッシュで逃げるわよ[exclamation×2]




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kotobuki

これは困った問題ですよね。 むげに嫌な顔するわけにもいかないし。 対策として、出会わないようにするしかないでしょうか?(一こと言えば良いのでしょうが、なかなかね~)^^
by kotobuki (2008-05-19 09:26) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
コメントありがとうございます。
そうなんです。困ったことです。おそらく、あのおじさんのことですから、はっきり断っても、お構いなし…かもしれません。できるだけ、お散歩の時間とルートをずらすようにするしかないですね。

<うっしーさん>
Thank you for the "nice."

by Bobby-the-Dog (2008-05-19 21:30) 

ぴこぴこぴい

うちの近くの公園でも、犬は連れてないけど、犬のエサを持ってきて、公園に散歩に来るワンちゃん達に食べさせてるおじさんがいます。
そのおじさんは一応常識をわきまえてらっしゃるので良いのですが、
シーズーのおじさんは困ったサンですね。
ジンジャーちゃんも食べてる時はきっとおいしい♪って思っているんでしょうけど、体に合わないジャーキーなんですね。残念。
やっぱり出会ってしまったら速攻ダッシュですかね(笑)

by ぴこぴこぴい (2008-05-19 23:08) 

クモ男

ちょっと迷惑なおじさんですね。
自分のシーズーにもそのジャーキーやってるんでしょうか?
んで、自分ちの犬は大丈夫なんでしょか?
気になります・・・
by クモ男 (2008-05-19 23:41) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問ありがとうございます。
同じようなことをなさる方は、そちらにもいらっしゃるのですね。でも、押し付けるようなことをなさらない方なんですね。
こちらのシーズーのおじさんは、かなり強引です。「逃げる」というのもいかがなものかとも思うのですが、悪気が感じられないからこそ、はっきりとは言えないんですよね。
by Bobby-the-Dog (2008-05-20 20:47) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
ようこそ。
別のご近所さんの情報によれば、おじさんのシーズーは高齢になってきて、最近、エサやおやつをほとんど食べなくなったらしいのです。それで、おじさんは、公園に行って、人のわんこたちにジャーキーをあげるようになったとか。うちのがジャーキーもらっている間も、シーズーはほしいそぶりも見せず、知らん顔でした。
ジンジャーのお友達のシーザーくん(トイプードル♂6歳)も、同じおじさんからジャーキーをもらって、後から吐いてしまったらしいです。他にも、おじさんの「厚意」に困っている方はかなりいるそうです。
by Bobby-the-Dog (2008-05-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんせん?願わくば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。