SSブログ

野球観戦@甲子園球場 阪神vsヤクルト [野球]

5月1日(木)[曇り][雨]

甲子園球場にて今季初の[野球]野球観戦。

甲子園7回風船.jpg


球場前のトラッキー君。みなさんここで記念撮影[カメラ]

トラッキー.jpg


甲子園球場は2年かけてリニューアル中。名物の蔦は一時「避難中」。新しい外壁を覆っているのは、写真の蔦。

甲子園リニューアル看板.jpg


すでに新しく、ゆったりとした座席配置になっている内野席を横目に、今回は1塁側アルプススタンドにて観戦。

結果、阪神が2対0でヤクルトに完封負け[ちっ(怒った顔)]

先発は故障した福原に代わって、1軍復帰のボーグルソン。投球数は多めだったけれど、どうにかこうにか凌いでいた。

しかし、打線が沈黙[眠い(睡眠)] ヒットは捕手・野口の1本のみ。これでは勝てないわよ[exclamation]

昨シーズン、私の観戦成績は、0勝5敗1分。私設応援団のおじさんからは、「もう来ないで」と言われる始末。

今年も初戦を飾れず、いや~な予感。しかも、今季初の甲子園観戦は、今季初の同一カード負け越しゲームとなった。


今日、唯一の収穫がこれ↓ アニキ金本の2000本安打達成を記念して、本日の来場者に配られた下敷き。家宝にしよう[るんるん]

アニキ下敷き表.jpg

アニキ下敷き裏.jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

クモ男

球場で生で観る試合は格別ですね~
売店でビール買ったりして・・・♪

試合結果は残念でしたね。
でも、首位だから・・・

私も今までホークスの試合観に行ったことありますが、2勝2敗1分と言う結果です。
by クモ男 (2008-05-03 10:29) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>

ようこそ。球場の臨場感は格別ですね。屋外で気持ちもいいので、ビールも美味しいです。

クモ男さんの観戦戦績なら、応援に行ってあげたら、ホークスも5割復帰するかも…。

by Bobby-the-Dog (2008-05-03 15:50) 

kotobuki

阪神は調子良いですね。(これで負け出したらブログにも乗らないか?) 3日の対中日は阪神の勝ち。(なかなか追いつけないですね) サッカーの方ではグランパスの3連敗。(去年と同じパターン)  この地方は今一つ盛り上がらないゴールデンウィークです。^^
by kotobuki (2008-05-03 22:02) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
nice、コメント、ありがとうございます。
おかげさまで今季のタイガースは連敗しないのです。今日(3日)も鬼門ナゴヤでボロ勝ちさせていただきまして…。でも、追われる側としては、ドラゴンズも負けないからなかなかゲーム差が開かないんですよね。追う方と追われる方の感じ方って、違いますよね。人間の心理っておもしいです。
by Bobby-the-Dog (2008-05-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。