SSブログ

祝!金本アニキ2000本安打達成! [野球]

やったぁー[exclamation×2]

[野球]阪神・金本知憲選手2000本安打達成[野球]

[野球]阪神・新井貴浩選手1000本安打達成[野球]

[手(チョキ)]おめでとう[exclamation]

広島時代からの後輩・新井の1000本安打と同時記録達成。連続フルイニング試合出場記録を更新中の裏では、金本アニキはきっと地道な努力を積み重ねているのだと思う。しかし、横浜・寺原からタイムリーを放って、新井を生還させ、しかも逆転しての勝利。今日の試合を観ていると、つくづく「華」のある選手なんだなぁとも。

今日の[TV]中継は、地上波では「サンテレビ」のみ。う~ん、困った。わが家では、京都放送は入っても、神戸からのサンテレビは映らない。ケーブルテレビには未加入。そうだ[ひらめき][車(セダン)]のカーナビの[TV]は映るのだったわ[揺れるハート]仕事をしながらラジオに耳を傾け、金本アニキの打席が近づく頃、車へダッシュ。凡退しては、家に戻り、またラジオ。

こんなことを繰り返しているうち、5回終了時点で、[時計]時刻は4時をまわる。愛犬ジンジャーくんのお散歩タイム。一時、野球観戦を中断。「今の間にヒット打ってたりして…」と思いながらの散歩。案の定、7打席目、7回表に記録は達成されてしまったのだった。

あ~、無念、見逃した[もうやだ~(悲しい顔)]散歩を終えて、家に戻り、またラジオ。おーっ、逆転だぁ!最後は球児くんがしめて、勝利。

ヒーローインタビューが始まる頃、また車へダッシュ。アニキと新井が並んでインタビューを受けているのを見ると、広島カープの貢献度は大きいと思う。気の毒ではあるが、カープはセ・リーグの二軍と化しているわね。

しかし、野球観戦でなんでこんなにしんどい思いせなアカンねんやろう。

タグ:タイガース
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クモ男

おめでとうございます!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

金本、新井のW達成!!
しかもチームも勝利で、言うことなしでしたね~(*^_^*)

ウチも。今日は小久保の3ランが出て連敗は免れました。
by クモ男 (2008-04-12 23:36) 

Bobby-the-Dog

クモ男さん

ありがとうございます。ほんと、言うことなしでした。サンテレビさえ入れば…。

小久保の豪快な一発、久しぶりに見ました。よかったですね。パ・リーグは混戦模様ですね。おもしろいです。
by Bobby-the-Dog (2008-04-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。