SSブログ

金本アニキの足踏み [野球]

[野球]対横浜戦、2対1でタイガースの負け。金本アニキは4打席無安打。

アニキが1999本目のヒットを打って以来、15打席ノーヒット。横浜球場の外野スタンドには「アニキ楽しんで」のプラカードが…。そう、一ファンとしては、せっかくだからご本人にも楽しんでほしい。

しかし、アニキの胸中はそんなに単純なものではないのかもしれない。いや、大物だから「いつかは打つさ」とのんびり構えているのだろうか。はたまた、「横浜さんにも商売させてあげよう」と太っ腹ぶりをみせているのか…とくだらんことを考えてしまう。

今日の安藤は2失点ながら、踏ん張った。木曜日、甲子園での対中日戦では、下柳が「記録達成のときに負け試合はアカンやろ」と気迫のピッチング。下さんは、登板前日にも記録達成をお祝いしようと、ベンチで観戦。う~ん、ナイス[黒ハート]おっさんトリオを応援中の私としては、できれば、下さんが勝利投手のこの日に達成してほしかった。

しかし、新井が2ベースヒットで1000本目を打って出塁、続く金本がタイムリーヒットあるいはホームランで2000本目を放って、新井を還し、二人同時に記録達成するというシナリオもよし。

こんなこと考えていたら、結構、楽しめるのよね[るんるん]

タグ:タイガース
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クモ男

鉄人もプレッシャーには弱かったか・・・(*_*)
ま~2000本と言う記録が、それだけ凄いと言うことの証なんでしょうが・・・

新井との同時記録達成になると素晴らしいですね!
by クモ男 (2008-04-12 11:35) 

Bobby-the-Dog

クモ男さん、ようこそ。

鉄人と言えども、やはり(鉄)「人」なのかなぁと…。そして、長い足踏みの後…
by Bobby-the-Dog (2008-04-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。