SSブログ

映画『魔法にかけられて』 [映画]

昨日(3/26)、『魔法にかけられて』を観る。原題は "Enchanted"  まさに"魅了された"映画という感想。

ナレーションは私の大好きな Julie Andrews。う~ん、これだけでもすばらしい。

音楽も耳に心地よく、ダンスシーンも楽しめる。ディズニーランドでショーを鑑賞している気分にもしてくれる。

ストーリーの中には、ディズニーのおとぎ話がパロディでちりばめられていて、ディズニーも新機軸だなと思う反面、ちょっとした、でも現実の生活に追われて忘れかけている何か大切なものを大人にも思い起こさせてくれるような、そんなメッセージも…。

気になったのが、ジゼルとモーガンがショッピングしているシーン。お店のショーウィンドウに映った漢字。「…の優…」か「…優の…」の文字が反転して映っていたから、おそらく通りの向かいの看板か何か。セットかなぁ?ロケだとしたら、NYのどのあたりかなぁ?何のお店だろう?と、つまらないことが今でも気になる。

映画館を出てから、一緒に行った友人に聞く。「ぜんぜん記憶にないけど」

ヘンな魔法にかかったのは私だけ?


Enchanted [Original Soundtrack]

Enchanted [Original Soundtrack]

  • アーティスト: Alan Menken,Harry Warren,Blake Neely,Michael Kosarin,Alvin Chea,Amick Byram,Amy Adams,Ann Arvia,Annmarie Rizzio,Beth Bernstein,Beth Bright,Bobbi Page,Brent-Alan Huffman,Brian d'Arcy James,Carrie Underwood,Christian Ebner,Christina Saffran,Edie Lehmann Boddicker,Elizabeth Land,Emma Rose Lima
  • 出版社/メーカー: Walt Disney
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

クモ男

私も子供たちと、封切り初日に見に来ました。
"吹き替え版"でしたが、楽しかったです。(*^_^*)

漢字の写りこみは、私も全く気がつきませんでした。
DVDがでたら確認してみましょう。
by クモ男 (2008-03-29 01:21) 

Bobby-the-Dog

 クモ男さん
  ようこそ!この映画は大人も子供も楽しめますよね。
  漢字の件、ぜひ、チェックしてみてください。

by Bobby-the-Dog (2008-03-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。